≪中之条大学事務局所在地(中之条町立中央公民館)≫

≪中之条大学事務局所在地(中之条町立中央公民館)≫
群馬県吾妻郡中之条町大字伊勢町1005-1(ツインプラザ内)
電 話 0279-76-3113
FAX 0279-76-3112
Email  univ@town.nakanojo.gunma.jp

2014年2月24日月曜日

六合かるた大会が開催されました。

2月23日(日)、中之条町六合支所にて「六合かるた大会」が開催されました。

「六合かるた」は旧六合村の魅力について再発見し、郷土への愛情を深める目的で平成22年に作成されました。
中之条町ツインプラザ等で販売もしています♪

5回目を迎える今回は総勢35名の参加者が集まり、和気あいあいと楽しい雰囲気の中、大会が進行ました♪


この六合かるた大会、珍しいことに「一般の部」があります。
子どもたちだけでなく、保護者や大人も選手として参加することができるのです♪
このような大会はなかなか見かけることが少ないと思います。

子ども以上に白熱して進行係に注意される場面も(*^_^*)


大人も子どももみんな真剣です♪


小学生の部は低学年・中学年・高学年のブロックに分かれそれぞれ優勝を目指します。
一般の部はリーグ戦です。
 


 白熱した試合を繰り広げた結果は以下のとおりです。

◎小学校低学年の部(団体戦)
  優勝:山本伊吹・清水蒼空・本多ひなた
  準優勝:武藤希実・篠原直起・冨沢陸
  第3位:山口臨・篠原小雪・山口雄太

◎小学校中学年の部(個人戦)
  優勝:冨沢花
  準優勝:武藤柊人
  第3位:篠原彩花

◎小学校高学年の部(個人戦)
  優勝:篠原果林
  準優勝:山口達也
  第3位:山田向葵

◎一般の部(個人戦)
  優勝:中山真紀子
  準優勝:冨沢陽子
  第3位:山本奈美


参加してくれた皆さん、大変おつかれさまでした♪