≪中之条大学事務局所在地(中之条町立中央公民館)≫

≪中之条大学事務局所在地(中之条町立中央公民館)≫
群馬県吾妻郡中之条町大字伊勢町1005-1(ツインプラザ内)
電 話 0279-76-3113
FAX 0279-76-3112
Email  univ@town.nakanojo.gunma.jp

2013年5月14日火曜日

母の日に贈るプリザーブドフラワーアレンジメントを作りました!

5月9日(木)「プリザーブドフラワーアレンジメント教室」を開催しました。
今回は「母の日に贈るプリザーブドフラワーアレンジメント」を作るワークショップでした

 

プリザーブドフラワーは、特殊な技術をもとに生花(せいか)の
みずみずしさと美しさを長期間楽しめるように作られた新しいスタイルのお花です。
上手に保存すれば数年間、生花の風合いを楽しめます。


先生は、中之条町でフラワーデザイナーとして活躍されている中沢先生です。



プリザーブドフラワーのこと、材料のお花のこと、
フラワーデザインのこと、沢山お話していただきました。

 
 中沢先生の柔らかなトークで、会場はほっこりと和やかな雰囲気に。


 
皆さん真剣!


 8割の方が初心者。でも大丈夫!

とっても丁寧に指導していただけるので、初めてでも仕上がりはこの通りです。



なかなかの仕上がりですね!
参加者の皆さんもそれぞれ大満足の仕上がりでした。
贈られたお母さまにも喜んでもらえそうですよ。
中沢先生、ありがとうございました
 


 中之条大学では、このような講座のほかに講演会などの公開講座、趣味を広げる教室や教養を高める講座、自然探索など多種多様な事業を行っています。
 詳しくは、中之条大学事務局(電話:0279-76-3113)までお問い合わせいただくか、毎月15日発行の中之条大学だよりをご覧ください。

0 件のコメント: