≪中之条大学事務局所在地(中之条町立中央公民館)≫

≪中之条大学事務局所在地(中之条町立中央公民館)≫
群馬県吾妻郡中之条町大字伊勢町1005-1(ツインプラザ内)
電 話 0279-76-3113
FAX 0279-76-3112
Email  univ@town.nakanojo.gunma.jp

2013年5月24日金曜日

「初心者のためのパソコン教室」を開催しました!

5月10日(金)~24日(金)にかけて「初心者のためのパソコン教室」を開催しました。
この教室は平成19年度から毎年2~3回開催しています。

全5回の内容は・・・

①パソコンの仕組み
②マウスの操作方法
③電源の入れ方と切り方
④フォルダとファイルの管理
⑤文字入力

となっています。




パソコン教室のテキストです。
基本編と文字入力編に分かれています。




初めはおそるおそるパソコンを使っていた受講者の方も、
最終日にはインターネットを見るほどまでに成長♪
カタカタとスムーズに文字を入力していきます。





今回のパソコン教室では一般ボランティア3名の方に協力してもらい、
受講者にも大変好評でした。
なんと、ボランティア3名の方も、以前のパソコン教室受講者なのです。
「知の循環」、大変うれしい限りです♪

受講者の皆さん、ボランティアの皆さん、大変お疲れさまでした♪
・・・これっきりにならないように、家に帰ってもパソコンを活用してくださいね。

今後も定期的に、町民の皆さまのニーズに沿ったパソコン教室を開催していきます。
ご期待ください!!






中之条大学では、このような講座のほかに講演会などの公開講座、趣味を広げる教室や教養を高める講座、自然探索など多種多様な事業を行っています。
詳しくは、中之条大学事務局(電話:0279-76-3113)までお問い合わせいただくか、毎月15日発行の中之条大学だよりをご覧ください。