≪中之条大学事務局所在地(中之条町立中央公民館)≫

≪中之条大学事務局所在地(中之条町立中央公民館)≫
群馬県吾妻郡中之条町大字伊勢町1005-1(ツインプラザ内)
電 話 0279-76-3113
FAX 0279-76-3112
Email  univ@town.nakanojo.gunma.jp

2013年7月30日火曜日

ネイルケア&アート教室を開催しました!

7月3日、11日、19日の3日間、女性力アップ講座「ネイルケア&アート教室」を開催しました。

みなさん、爪のお手入れ、きちんとしていますか?
指先は人の印象に深く関わります。
爪先を綺麗にしていると、きちんとした人に見られますし、自分に少し自信がわいてくるものです。
爪を磨いて自分磨きするのもいいかもしれませんね。

 先生は、町内で現役ネイリストとして活躍される湯本先生です。
ケアからアートまで、プロの技術をイチから教えてくれました。
 
 
カリキュラムはこんな感じ。
1日目は基本のネイルケア。
2日目はデザイン。かわいらしいドット柄やフレンチネイルを学びました。
3日目はアクリル絵の具を使ったアート。バラの花やレオパード柄など、凝ったデザインアートを学びました。

ふだんは決まった色しか塗らない人も、教室ではいろんな色にチャレンジ。
新しい自分を発見できます。
回数を重ねるたびに顔なじみになり、最終回には「ちょっとこの色貸して♪」なんて気軽に言えるようになりました。
年齢も、職業も、ファッションの好みも違うけれど、女同士、なんとなくおしゃべりできちゃう、仲良くできちゃう。
人との出会いも「学ぶ楽しみ」のひとつです。

 

最後にみんなでパチリ☆
これからも「爪美人」続けていきましょうね!


湯本先生、どうもありがとうございました!


中之条大学では、このような講座のほかに講演会などの公開講座、趣味を広げる教室や教養を高める講座、自然探索など多種多様な事業を行っています。
 詳しくは、中之条大学事務局(電話:0279-76-3113)までお問い合わせいただくか、毎月15日発行の中之条大学だよりをご覧ください。