≪中之条大学事務局所在地(中之条町立中央公民館)≫

≪中之条大学事務局所在地(中之条町立中央公民館)≫
群馬県吾妻郡中之条町大字伊勢町1005-1(ツインプラザ内)
電 話 0279-76-3113
FAX 0279-76-3112
Email  univ@town.nakanojo.gunma.jp

2018年4月26日木曜日

親と子のワークショップフェスティバル「つるし飾り」と「こすりだし絵」展示中!!

3月3日に開催された「親と子のワークショップフェスティバル」。
参加者の皆さんでつくりあげた「つるし飾り」と「こすりだし絵」が作品として展示中です!

○つるし飾りについて
旧廣盛酒造にて開催されている、中之条移住アーティストの展覧会「拝啓、うつり住みまして」にて展示されています。
指導いただいた星野博美先生の作品「あんじゃぁねぇ吊るし飾り」としてグレードアップし飾られています。風に吹かれて八木節を舞う姿、是非、足を運んでごらんください。

光と影、風になびいたり、自然との調和が素敵

星野先生、作品に負けず笑顔が素敵!

この展覧会には、お手伝いいただいた飯沢先生、「こすりだし絵」をご指導いただいた人見将先生の作品も展示されています。
素敵な作品たちが展示されていますので、ゴールデンウイークに是非!!
詳しくは下のチラシをご覧ください。
大好評につき、会期延長で5月4日~5月6日も開催するそうです。

人見先生の作品

○こすりだし絵について
ふるさと交流センターつむじ内にある「つむじカフェ」に飾られています。
カフェの雰囲気になじんでいて、とてもおしゃれな感じに仕上がっています。
店員さんに「絵を見に来きていただくだけでもぜひ。」と、おやさしい言葉をいただきました。是非、つむじカフェお越しください。
コーヒーを飲みながらゆっくり作品を眺める。いいですね!!
こちらは平成31年3月末まで展示予定とのことです。
ちなみに、上の写真にある人見先生の床の作品も展示されています。

おしゃれな店内にマッチしていますね!

展覧会も、つむじカフェも是非訪れて、ご自身の目で作品を見てください!!

中之条移住アーティストの展覧会
「拝啓、うつり住みまして」