≪中之条大学事務局所在地(中之条町立中央公民館)≫

≪中之条大学事務局所在地(中之条町立中央公民館)≫
群馬県吾妻郡中之条町大字伊勢町1005-1(ツインプラザ内)
電 話 0279-76-3113
FAX 0279-76-3112
Email  univ@town.nakanojo.gunma.jp

2013年9月13日金曜日

「書道教室」を開催しています!

9月12日から毎週木曜日に、初心者も楽しめる「書道教室」を開催しています!
毎年参加していくれている受講者もいれば、20年ぶりに筆を持ったという受講者まで幅広い層から集まりました♪


こちらの書道教室、講師は福田庚午郎先生です。
以前から中之条公民館・沢田公民館主催書道教室において講師をお願させていただいている先生です。

とても優しく、温和な先生ですので、毎年、受講者には「初めて書道をしたけどとても分かりやすかった」と、好評です!
お手本も、基礎の筆使いから始まり、練習に最適な文字がたくさんあります★



書けた人は先生の机で評してもらいます♪
なんだか小学校のころを思い出してしまいますね。



まだまだ始まったばかりの今年の書道教室ですが、年初には展示用の作品提出に協力してもらいます!
きっとすごい上達していますね、その頃には♪


中之条大学では、このような講座のほかに講演会などの公開講座、趣味を広げる教室や教養を高める講座、自然探索など多種多様な事業を行っています。
 詳しくは、中之条大学事務局(電話:0279-76-3113)までお問い合わせいただくか、毎月15日発行の中之条大学だよりをご覧ください。