≪中之条大学事務局所在地(中之条町立中央公民館)≫

≪中之条大学事務局所在地(中之条町立中央公民館)≫
群馬県吾妻郡中之条町大字伊勢町1005-1(ツインプラザ内)
電 話 0279-76-3113
FAX 0279-76-3112
Email  univ@town.nakanojo.gunma.jp

2013年9月26日木曜日

かんたん中華料理教室を開催しました!

9月20日(金)、前回開催が好評だった「かんたん中華料理教室」を再度開催しました♪

申し込み開始から、あっという間に定員近くになってしまうほどの人気ぶりで、開催の要望が多かったことも頷けます。


講師は前回に続き、割田三根子先生♪
開始時間までに、各テーブルごとの材料や調理器具も全て準備をしてくれるので、スムーズに教室が進みます♪
いつもありがとうございます!


【本日のメニュー】
・ツナとザーサイ入りの花巻(中華風蒸しパン)
・花シュウマイ
・蒸し鳥と野菜の和えもの
・スープ
・マンゴーゼリー

と、ボリュームたっぷりの5品♪
普段あまり作ることはないけれど、お手軽に作れる花巻や花シュウマイは大変好評でした。
「家でも作ってみようかな」という声が沢山聞こえてきましたね。


皆さん盛り付けも大変きれいにしています★
 



おまけにマンゴーゼリー♪
上にはヨーグルトがたっぷりかかっています。



教室終了後のアンケートでも、
「ぜひ次回も割田先生に料理教室をしてほしい!」という声が多かったです♪
ぜひ機会を見てまた先生にお願いしたいと思っています♪



中之条大学では、このような講座のほかに講演会などの公開講座、趣味を広げる教室や教養を高める講座、自然探索など多種多様な事業を行っています。
詳しくは、中之条大学事務局(電話:0279-76-3113)までお問い合わせいただくか、毎月15日発行の中之条大学だよりをご覧ください。