≪中之条大学事務局所在地(中之条町立中央公民館)≫

≪中之条大学事務局所在地(中之条町立中央公民館)≫
群馬県吾妻郡中之条町大字伊勢町1005-1(ツインプラザ内)
電 話 0279-76-3113
FAX 0279-76-3112
Email  univ@town.nakanojo.gunma.jp

2014年10月8日水曜日

秋色のプリザーブドフラワーアレンジメント教室

9月16日と17日、
中之条町の伊参公民館で、
プリザーブドフラワーアレンジメント教室を開催しました。


中之条町伊参地区は、
中之条のシンボルマウンテン・嵩山(たけやま)の麓に広がる扇状地で、
日本で最も美しい村連合」にも加盟しています。

山や川と水田が織りなす風景は、
日本のふるさとの原景そのものです。

こんなすばらしい自然のなかで、
プリザーブドフラワーアレンジメントを学びました。



今回は、秋らしい色のアレンジメントでまとめてみましたよ。




バイオレット、アプリコット、ロイヤルブルーの3色です。

受講者さまからのご要望で、
「基礎からしっかりと学びたい」とのお声をいただき、
ワイヤリングなどの技術を
基礎の基礎から学べる2日間コースで開催しました。

先生は中之条町内でフラワーデザイナーとして活躍中の中沢先生です。


そのまま、プレゼントにも使えるように、
リボンのかけ方も教えていただきました。



なかなかの出来映えです!
誰かのために、ものをつくるっていいですね。


中沢先生、楽しい時間をありがとうございました。


中之条大学では、このような講座のほかに講演会などの公開講座、趣味を広げる教室や教養を高める講座、自然探索など多種多様な事業を行っています。
詳しくは、中之条大学事務局(電話:0279-76-3113)までお問い合わせいただくか、毎月15日発行の中之条大学だよりをご覧ください。

0 件のコメント: