≪中之条大学事務局所在地(中之条町立中央公民館)≫

≪中之条大学事務局所在地(中之条町立中央公民館)≫
群馬県吾妻郡中之条町大字伊勢町1005-1(ツインプラザ内)
電 話 0279-76-3113
FAX 0279-76-3112
Email  univ@town.nakanojo.gunma.jp

2014年10月23日木曜日

つむじキャンパス「つむじdeつむじ型サンキャッチャー作り」を開催しました♪

先日10月18日(土)、中之条町ふるさと交流センターつむじにて
「つむじdeつむじ型サンキャッチャー作り」を開催しました♪
 
講師はpiece*plusの新井法子先生と先生の娘さん♪
息の合ったコンビで、テキパキと会場レイアウトや材料や道具の設置等、事前準備をしていきます。
 
気づくと開始30分前★
11時からの開始でしたが、ちらほらと参加者らしき方たちが(*^_^*)
 
10分前にはもうだいぶ並んでしまったので、受付簿にて事前予約を開始しました♪
なんとその後も人の流れが途切れることなく、あっという間に定員の50名に♪
つむじキャンパス始まって以来の早さでの受付終了です(^-^)
 
 
今回はコの字に机を並べて、講師がまんべんなく参加者の手元を見れるレイアウトにしてみました。
 
 
参加者には事前に色とりどりのフェルトの中から、10枚ほどを三角トレイに選んでもらいます。
そのあとはフェルトに穴を開けて細いワイヤーに通し、つむじ型にしていきます♪
仕上げはクリスタルをつけてお終い♪
早い人は10分くらいで出来上がっていましたね☆





 
 
 
休む間もなく気づけば12時で終了★
参加者もキラキラと光るサンキャッチャーに大満足なワークショップでした♪
先生、本当におつかれさまでした♪
ぜひ次回もお願いできる機会があったらよろしくお願いします(*^_^*)
 
あ、今回のつむじキャンパスから始まって、秋の3種類のサンキャッチャー作りを実施するそうです!
全部に参加すると素敵なプレゼントがあるみたいですよ♪
興味のある方はぜひ先生のホームページ piece*plus をご覧ください♪
 
 
 
 
中之条大学では、このような講座のほかに講演会などの公開講座、趣味を広げる教室や教養を高める講座、
自然探索など多種多様な事業を行っています。
詳しくは、中之条大学事務局(電話:0279-76-3113)までお問い合わせいただくか、
毎月15日発行の中之条大学だよりをご覧ください。