≪中之条大学事務局所在地(中之条町立中央公民館)≫

≪中之条大学事務局所在地(中之条町立中央公民館)≫
群馬県吾妻郡中之条町大字伊勢町1005-1(ツインプラザ内)
電 話 0279-76-3113
FAX 0279-76-3112
Email  univ@town.nakanojo.gunma.jp

2014年10月8日水曜日

中国結びのアクセサリー教室

大好評の声を受け、9月24日、
中国結びのアクセサリー教室・第2弾を開催しました。

 幸福の実と呼ばれる
緬茄菩提樹(めんかぼだいじゅ)の実を使ったネックレスを作りました。

茄子のような形のコロンとした実が可愛らしいでしょ?


 教えてくれる先生は、台湾で中国結びを学んできた伊藤先生です。

 前回教えてもらった、平結びで、編み編み編み編み。
 一度編み出すと、面白くてやめられなくなってしまいそう。
仕上げは、先生が丁寧に教えてくださいます。


 完成です!
アジアンテイストたっぷりの
世界に一つの自分だけのアクセサリーの出来上がり。

シックな色あいで、さまざまな装いに映えそうですね。

伊藤先生、素敵なネックレスと楽しい時間をありがとうございました!



中之条大学では、このような講座のほかに講演会などの公開講座、趣味を広げる教室や教養を高める講座、自然探索など多種多様な事業を行っています。
詳しくは、中之条大学事務局(電話:0279-76-3113)までお問い合わせいただくか、毎月15日発行の中之条大学だよりをご覧ください。

0 件のコメント: