≪中之条大学事務局所在地(中之条町立中央公民館)≫

≪中之条大学事務局所在地(中之条町立中央公民館)≫
群馬県吾妻郡中之条町大字伊勢町1005-1(ツインプラザ内)
電 話 0279-76-3113
FAX 0279-76-3112
Email  univ@town.nakanojo.gunma.jp

2014年8月11日月曜日

少年教室「親子のワークショップ」を開催しました♪

7月27日(日)、毎年好評をいただいている「親子のワークショップ」を開催しました♪
この教室は、社会を明るくする運動中之条町推進委員会との共催です。

中之条町にゆかりのある作家の方々に講師を依頼し、
親子でふれ合えるワークショップを開催しています。


今年も講師は午前が斉木三男先生、午後が水野暁先生です♪

まずは斉木先生による「石をけずって勾玉つくり」♪
どんな勾玉ができるのかみんな興味津々です。

 
講師の斉木三男先生。
 


 石をヤスリで削って段々と勾玉の形になっていきます。


 
みんな頑張ってこんな素敵な勾玉を作ることができました♪
子どもより大人の方が真剣になっていましたね♪


みんなで集合写真♪

 
 
 
 


続いて午後は水野暁先生による「お互いを描いてプレゼントしよう」♪


講師の水野暁先生。

 
なんと直接木の板に絵を描いて、水彩絵具で仕上げます。
普段は親子で向かい合ってお互いを描くなんて機会はないようで、ちょっと恥ずかしいのかな??
 
 
お互いの顔だけでなく、それぞれが大事にしているものも一緒に描いてもらいます。
 出来上がったらお互いに交換♪
 
 
みんなで集合写真♪
 
 
 
 
今回の親子のワークショップでも、参加してくれたそれぞれの親子が
素敵な時間をすごせたのではないでしょうか♪
 当日お世話になりました、保護司会の皆様もありがとうございました♪
 
 

中之条大学では、このような講座のほかに講演会などの公開講座、趣味を広げる教室や教養を高める講座、自然探索など多種多様な事業を行っています。
詳しくは、中之条大学事務局(電話:0279-76-3113)までお問い合わせいただくか、毎月15日発行の中之条大学だよりをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿